インフォメーション

もう9月…

昼間はまだまだ暑い日もありますが、夜になると過ごしやすくなってきたように思います。
8月もあっという間に過ぎてしまい気が付けばもう9月。
早いなぁ… 今年は雨が多く、夏らしさがあまりなかった、コロナの影響で楽しみにしていた花火大会が中止になり夏が終わった気がしないと思っている私。
9月がやってくるのがとても早く感じた。
そういえばかき氷もスイカも食べていない。この夏何をしていたのだろう??
オリンピックは見ていた。あとは…??

夕飯を食べ過ぎた夜、ちょっと歩こう!と思いウォーキング?!お散歩?!に出かけました。心地よい風が吹いていて気持ちよく、海沿い・川沿い・駅周辺…
歩くのにはちょうど良い季節なのかも。
普段車では通らないような細い道や、歩いたことがない道を歩くと色々な発見があり楽しいです。所々の草むらでは早くも虫の音が聞こえていました。確実に秋は近づいてきています。
虫絡みでひとつ、HPでご紹介した「こんちゅう和かるた」いかがですか。
読み札も、絵札もとてもきれいで昆虫好きの方にはもちろん昆虫が苦手な方もうっとりとしてしまうのではないかと思うほどです。
秋はスポーツや食欲の秋でもありますが、“読書の秋”でもあります。なかなかお出かけできないこの時期、ベランダやお庭、お家のお気に入りの場所でゆったりと読書をしてみたりご家族で“こんちゅう和かるた”で取れた札の数を競ってみるのはいかがでしょうか。
私は落ち着いたら森の中でハンモックに揺られながら本を読んでみたいという夢を馳せながら、一日も早く今の状況が終息することを祈っています。

香織.N

 

最近のお知らせ一覧