お知らせ

サイン会大盛況でした。

6/5((土))にデュオ店で行われた「絵本作家 いわいとしおさん ”もりの100かいだてのいえ” 出版記念サイン会」は大勢の皆様に起こしいただき大盛況でした。
いわいとしおさん 伊東市在住ということもあり、お一人お一人にお声掛けいただき、とても丁寧にご対応してくださいました。
写真撮影にも快く応じていただき、皆様とても喜んでいました。
ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。
サイン会の様子は後日ホームページでもご紹介させていただきたいと考えておりますので、もうしばらくお待ちください(Facebook等で一部ご紹介しております)。

私のいる【本部・外商部】では通常店舗と違い、学校等の公共施設とのつながりが多く、児童・生徒さんがお使いになる本や教材をご注文いただき、
お届けすることが主となっています。
そのため、他の店舗ではやらない作業もあります。
今は市内の小中学校からご注文いただいた図書スペース用の書籍のコーティング(図書整備)をやっています。
コーティングって何?ですよね(笑)
本に透明のシールタイプのビニールフィルムのようなものを貼るものです。本の大きさに合わせてフィルムを切り、空気やごみが入らないように貼っていきます。
図書館などの本で見たことがある方も多くいると思います。

このような手順で作業していきます。
学校用なので学校名のシールや図書の分類のシールも貼ってからコーティングします。
ここのところ毎日その作業をやっています。フィルムを貼ることによって本が破けにく、丈夫で長持ちするようになります。
このサービスは学校・図書館に限ったことではありませんので、各店にお持ちいただければサイズごとに料金設定があり、それに基づき承ることが可能です。
皆さんも大切な本をコーティングしてみてはいかがでしょうか。

香織.N

最近のお知らせお知らせ一覧