夏の文庫フェア
日毎、上昇していく気温に、本格的な夏の到来を感じます。
今年も猛暑が続くのでしょうか…夏の暑さに弱い私は戦々恐々。
いかにして夏を乗り切るかを毎年の課題としながら、感染症対策や災害への備え等、日々の暮らしの中で私たちが考えなくてはいけないことが多々とある現代です。
心身共に健やかであることが何よりも大切だと思うので、皆様も体調にお気を付けください。
そして夏といえば、“夏の文庫フェア” です。
私にとって夏の文庫フェアは、夏の唯一の楽しみと言っても過言ではない、それくらいテンションの上がる素敵な催しでございます。
このフェアのための『限定カバー』、対象文庫を購入してもらえる『しおり』、応募券を集めて抽選でもらえる『豪華賞品』など、いつも文庫を買うとき以上に気分は盛り上がり、あまり読まないジャンルの本も読みたくなってしまうという。そして築いてゆく本の塔を眺めてはうっとりし、読みたい本から読んでいく自由さに読書って最高と思うのです。
定番の名作文学からロングセラー、映像化作品の原作と様々な内容が揃っていますので、ふだん本を読む習慣がない方の読書のきっかけに、夏休みの宿題の息抜きに、気になった一冊をぜひ手に取ってみてください。
春菜